みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  石原いち子ブリーダー  4/28生・生後3ヵ月レオ君お迎えされて3週間して

4/28生・生後3ヵ月レオ君お迎えされて3週間して

日付: カテゴリ:お迎え後のお家様子ご報告
4/28生・生後3ヵ月レオ君お迎えされて3週間して
★飼主様から近況報告です(*^o^*)
只今、兄弟男の子2頭そっくりの子が居ります。

極小女の子は飼主様決定しています。


★飼主様ラインから
初トリミングで可愛くなりました
人懐っこくお利口さんだったそうです

ロンでも駄目と言われた事はしなかったそうで賢くお利口さんでした

★お家での様子の報告(トリミング2日前)

フードをよく食べています。約2ヶ月で連れて帰ってから、すぐにオシッコとうんちは、トレイの中にきちんとしていました。
しつけていただいていたのだと思いました。
3ヶ月になってから、お座りやダメと言う言葉は、わかるようになりました。
食事の時は、お座りして、ダメと言えば待って、よしと言えば食べるようになりました。

最初は、ゲージの前に柵を作ってましたが、マットの上しかダメと教えたら、マットからほとんど出ることがなくなったので、柵をはずしました。マットも広げて、六畳の部屋は、レオの部屋になり、まだ散歩にはいけませんが、マットの上を走り回っています。

リビングは滑るのであぶないので、こないようにしつけてしていますが、少し部屋をでていくと、さびしいのか、なきながらリビングにきて、ドアを開けた時は、何もなかったかのように、マットの上におりこうにお座りしています(笑)
最初は、私も騙されていて、マットからでずにおりこうにしてるなと、思っていましたが、ある日、窓から目撃して、ドアを開ける瞬間に慌てて、マットの上に戻っていたんです。
怒られまいと、2ヶ月位で、こんな知恵がはたらくのだと驚きました(笑)

<私から>

6畳のマットの上がレオ君の行動範囲として許されていて、そこに居ると飼主様が良しと喜んでくれていると学習したのでしょうね。
でも、部屋から出て行ってしまわれると、寂しさ募ってドアのあるリビングの方に行くのでしょう。部屋に入って来る様子が足音などで分るとマットの上が御利口だと喜ばれると分っているのでマットに居るのでしょう。
愛らしい行動ですね。可愛過ぎです!!駆け引きが面白く賢いですね。

生まれた時からリビング飼いで自然乳離れ、近親交配していない愛らしい性格、そして学習能力が高い賢さだと思います。
お家での様子をありがとうございます。可愛がってくださっているのだなと、とても嬉しいです。感謝でいっぱいです。
石原いち子ブリーダー
ごあいさつ

緑の自然の中、オゾンやバイオチャレンジ等の徹底した衛生環境で、一般民家のリビングで24時間管理可能な少数の子犬を育んでおります。
近親で交配せず、何よりも健康で欠陥が無くご縁した先の全国のご家庭でご心配なことが無いようにと願ってブリーディングしております。

ほぼ2ヶ月以上ママの愛情を受け、兄弟仲間との触れ合いから情緒豊かな社会性のある穏やかな性格に育てています。このように育まれた子犬は、長生きするし疾病率も少なく社会性も有り獰猛では無いと言われております。

獣医師による健康診断で良好の子犬を駆虫・ワクチン接種後、当方が代理店をしているシェアNO.1のアニコム損保動物保険の1ヵ月100%をプレゼントし、より安心してお迎えいただいております。

犬種的にパテラが多いとされるプードルは日々膝のマッサージを行い強化し、歯周病菌により各臓器を痛めていると分かって来ている昨今、犬達の健康寿命を延ばすべく子犬時代から歯磨き遊びを習慣化させるご指導を飼主様に行っております(簡単な訓練で数日でできるようになっています)

お迎え後も里の親の気持ちで出来る限りのアフターに努めております。
母子手帳・フード1袋等をプレゼント。

スターターグッズは特に始めて子犬と飼う飼主様が揃えられるのは大変だと思われますので、当店来店の場合は、仕入れ値でお譲りし、ご来店では無く遠隔地最寄りの場所でのお迎えの場合手配させていただいております。

各種クレジットカード取扱い店。お気軽にお問合せください。
当方の子犬達は、交配不可としておりますのはプロの業者様に向けお迎えをしていただかないように記載しているもので個々のご家庭で2世の誕生を望まれる場合はできる限りアドバイスさせていただいております。

犬の一生に渡り快適なペットライフの応援をさせていただけたら幸いです。お気軽にお問合せください。

もっと見る 

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子犬のお知らせを受け取ることができます。

みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  石原いち子ブリーダー  4/28生・生後3ヵ月レオ君お迎えされて3週間して